バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

夜会巻きのシルエットにさりげないリボン

シルフィーヌのスパイラルリボンを夜会巻きに巻きつけてみました。髪の毛の流れ的に、固定できるのかなぁ?と実験してみたのですが、ちゃんと付きました。

髪型のアレンジをいろいろ試してみているのですが、バレエは動きが激しいのでふだんのまとめ髪とポイントが変わります。

  • 頭を水平に振ってもとれない

  • Uピンよりもアメリカピンが安心

  • ヘアバンド以外に頭周りを固定できると便利(例 スパイラルリボン)

  • スタイリング剤は便利だけれどできれば使わないでセットもしたい

  • 三つ編みは長い髪をおさえてアレンジの幅が広がる

大人のバレエだからこそ、既成概念に縛られずに自由な発想でみなさんと楽しみたいなぁといつも思っています。

ちなみにレオタードはレースの長袖でブラウン色がかわいいアイテムです。

レース♡胸から手首まで包み込むレオタード【白&ブラウン】Sylphynes

https://youtu.be/kD50Rqn6pUw

バレエヘアスタイル 夜会巻きのやり方 French Twist

https://youtu.be/xtuAGBKHoDk