バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【募集!!】11月10日(土)ポールドブラ基本マスターレッスン

人気のポールドブラ基本マスターレッスン、土曜クラスを増設しました!

バレエにとって、踊りの印象を大きく決めるのが、上半身のポールドブラ。

ポールドブラとは、腕の形(ポジション)、呼吸、顔の向き、目線、デコルテなどを優雅に美しく見せるための動かし方のことです。

大人からバレエを習い始めた人にとっては、ポールドブラを無意識に美しくコントロールするのが難しく感じやすいものです。

腕の構え方の基本を身につけるためには、二の腕、肘、前腕、手のひら、5本の指先、肩、脇、首なども含めて全体的に整えることを身につける必要があります。

また手を美しく見せるには、背中や体幹の支えも不可欠です。

全身の動きのバランスを整えながら初めてポールドブラが美しくなるもの。

でも、なかなかじっくりと時間をかけて教わる機会が少ないという方が大半だと思います。

今回は、足の動きは基本の最小限にしながら、2時間半のレッスンで一人一人の形を直し、各自スマホのカメラでBefore & After も記録しながら、バレエの基本を学ぶことで同じ自分の体の見え方が変わることを実感していただくレッスンをいたします。

ふだんのグループレッスンや個人レッスンでも初心者の方がつまづきやすい共通点を効率的に学んでいただける絶好のチャンスです。

変化がわかると、自信が増します。

みなさんが美しくなられると、レッスンをみている私はとても嬉しくなります。

私自身も子供の頃はなかなかうまくできない自分に悩みました。でも、ポールドブラを美しくするには、型を覚えることと、自分の体の特徴に合わせて鏡を見ながら整えていくことが大切です。

みなさんからグループレッスンのさまざまなリクエストをいただいておりまして、演目やチュチュレッスンや沢山ありますが、中でもポールドブラだけに集中できるレッスンは貴重なので、ぜひご参加くださいませ。

11月10日(土)12:00〜15:00(着替え時間前後15分含む)

新宿マイスタジオ 4Bスタジオ

受講費 5,000円

各自で写真や動画が撮れるスマホなど使用可能です。(ミニ三脚なども可)周りの方のさたまげにならないようにスタジオの隅に設置したり、基本の形を直すときには交互に撮影し合うなどして、みなさんで協力して有意義な時間にしていきましょう。

お申込み

https://form.jotform.me/82751987025465

バレエの美しさは自分でつくるもの。

美しさのつくり方を、ゼロから一緒に、丁寧に、おさらいしていきましょう!

11月土日のほかのグループレッスンもまもなく募集開始します♪

f:id:coruri:20180922102028j:plain