バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ふわっと心にまでフィットするチュチュ

バレエ衣装作家Miyako先生にオーダーメイドして頂いたオリジナルのチュチュ。アントルラセをしてもおしりが丸見えにならずスカートの形をこんなに保っていてるのがよく分かります(笑)

「私も依頼したいです!」という方がいらして、どうやらお願いすることになったそうです。楽しみですね〜!!まだ何も出来ていないけれど理想のイメージからどんな風に完成して宝物になっていくのかなぁっていうプロセスがもう始まっていて、私までウキウキします…♡

チュールが7段くらいのボンですとかなりスカートが落ちてきてしまうのですが、こちらは12段もあり、ピンと張った形でヒップのラインまで綺麗に出してくれるというのが女子的にはすごくうれしいことで、何回も着るたびにしみじみ感じています。チュールの少ないチュチュを何着も買い換えるよりも、ジャストサイズのものを仕立ててもらって丁寧に使っていくほうが、長い目でみたらやっぱりいいなぁって感じています。何より心を込めて自分1人のためにつくっていただけたものを身につけられるというのは、まるでオートクチュールのようです。

下腹部と骨盤のサイズまで測るので、私は体型維持のモチベーションにもなっています(笑)

オーダーメイド製作依頼の方法と詳細を知りたい方は、メールかLINE@でご質問くださいね♪ 色やデザインもお一人お一人に合わせてゼロから仕立ててくださいます。