バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

タンバリンをエスメラルダのレッスンに準備

明日のエスメラルダのヴァリエーションレッスンで使うタンバリンを準備しています。全員分です。ずらり。

タンバリンは楽器なのでそのまま14人で持って振り入れをするとかなりの騒音になってしまうことが予想されるので、金具を減らしておきました。実際に舞台の公演でも生演奏のオーケストラをかき消さないように金具を減らして加工することはよくあります。

夫のぽりさんが手伝ってくれまして、ペンチを使って外すのがとても早く終わりました。ありがとう〜!

外した金具は念のため今後増やしたいことがあるかもしれないので保管しておきます。

あとは…この数のタンバリンをどうやって持っていくかというパッキング問題が待っています。まあ、どうにかなるでしょう!

明日の参加者のみなさん、よろしくお願いいたします〜!

I choreographed some versions of Esmeralda’s variation for my students personalized to each and every level. 今度のグループレッスンで「エスメラルダ」をタンバリンで踊ります✨今まで個人レッスンで何人も各レベルに合わせて作りましたが、この動画は中級以上の想定で、レッスンでは脚が上がらなくてもポージングはかっこよく情熱的な振付にします👍🔥たのしみ!enjoy!!😘#ballet #ballerina #dance #dancer #art #exercise #バレエ #バレエレッスン #バレリーナ #大人バレエ #大人からバレエ #大人からはじめるバレエ #大人バレリーナ #新宿 #バレエヨガインストラクター #150cm

エスメラルダ Level 1ver. 続き✨レヴェランスまで😁脚を上げるのは右脚→左脚→右脚と替えるようにしています。高さはもっと低くて大丈夫で、タンバリンを叩くことが目的ではないのでつま先と膝を美しく伸ばせるように頑張りましょう🙌#ballet #ballerina #dance #dancer #art #exercise #バレエ #バレエレッスン #バレリーナ #大人バレエ #大人からバレエ #大人からはじめるバレエ #大人バレリーナ #新宿 #バレエヨガインストラクター #バレエのある暮らし