バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

白鳥コールド、プレポアントOKです

白鳥の湖のコールドバレエレッスンはプレトウシューズの使用OKということにいたします!

3月レッスンの募集スタートしていますので、プレトウシューズもコールドもやってみたかったと言う方はちょうどいい機会です。

もちろん今まで通りバレエシューズでも構いません。あくまで希望者の方へというこです。

他のレッスンに関しては、振付によって全員バレエシューズで動いてほしい(安全面のため)ことがありますので、あくまで白鳥の湖コールドバレエレッスンのみと限らせていただきます。あまり基礎ができていないままに複雑な振付をプレトウシューズで動いてしまうと危険そうな場合があり、ご本人も周りの方へも安全に行ってほしいためご理解ください。

プレトウシューズを練習したい方にとっては、プレポアントレッスンのオデットよりもゆっくりな動きで振付についていくことができ、しかもバレエシューズより脚力強化がのぞめるでしょう。

「コールドバレエ一度体験したからいいや」と思わずに(中にはそういう方もいるのでは)、まだ振り入れと踊り込みとしてはほんの序の口しか手をつけられていません。

しっかりと息を合わせてみんなで踊る喜びを味わえるよう継続して頑張っていきたいと思います。