バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

プレポアントレッスンでジゼルを踊りました!

あっという間に6月になってしまいました! 毎日レッスンしながらどんどん日が過ぎてしまいます。

今日は、プレポアントレッスンで初めて「ジゼル」の第一幕ヴァリエーションをチャレンジしました。

みなさんのやる気が素晴らしくて、かなり予習されてきたのでは?という感じがいたしました。

全然踊ったこともないし自分ではまだ覚えられないという方のほうが大半ですので、オデットの頃と同じように、少しずつレベルアップを図っていきましょうね。

またこちらのジゼルの簡単なバージョンを動画で撮ったらインスタグラムに載せようと思います。

今日着ていたスカートは、moeさんにお願いしたドガスカートでした!ロングチュールスカートのサックス(水色)です。

スカートの動きが楽しい🎶💕身長150cmなので、足を隠しすぎないよう、丈少し短めに合わせていただきました✨moeさん、ありがとうございます🎀@sylphynes ロングチュールスカート color: サックス#ballet #ballerina #dance #dancer #art #exercise #バレエ #バレエレッスン #バレリーナ #大人バレエ #大人からバレエ #大人からはじめるバレエ #大人バレリーナ #新宿 #バレエヨガインストラクター #バレエのある暮らし

また、レッスンの前半ではこちらのスカートを着ていました。黒フラワー刺繍スカートと、ベージュラメスカートの2枚重ねです。

レース生地がしっかりと張りがあって、スカートの円形に膨らむ形が浮き上がって可愛いです。

今年は服でもレースが流行っていますし、この上品でお洒落な生地感ならば普段着にも応用できてしまうのでは…と妄想してしまうほどです。

毎回レッスンのたびにお洒落な着こなしの生徒さんがいらっしゃいまして、私も皆さんから楽しませていただいております!

今日はデジタル一眼レフを忘れてしまいましたが、次回もまたジゼルレッスンの様子をお届けします♪

p.s.

moeさんのアイテムはこちらから注文できますよ♡

https://sylphynes.com/