バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

梅雨でもまとめやすい髪になるナイトセラム - ケラスターゼ

f:id:coruri:20200715014907j:plain

梅雨は髪のスタイリングが難しいですよね。夜のシャンプー後にケラスターゼのナイトセラムを使うと、朝もまとまりやすくなるのが気に入って今年はこれを使っています。

ケラスターゼの「オレオ リラックス マジック ナイト セラム」です。

洗い流さないトリートメントはいろいろ使っているのですが、梅雨におすすめと美容師さんから聞いて初夏から使っています。

クセが落ち着いてまとまりやすくなり、毛量が多くふくらみやすい私の髪にはちょうどいいです。私の髪は太めでかなり直毛なタイプなのですが、合わないアイテムを使うとシナシナになってしまったり、コシやツヤがなくなってしまうので、艶感と保湿になるものを使っています。

そして香りがあるのですが、ふんわか大人っぽいパフュームのような印象です。(無香料派の人には、ちょっと香りが強いかもしれません。だんだん香りは飛んでいきます)イメージはナチュラルアロマというよりもエレガントな印象かなぁと思います。

夜にきちんとトリートメントして丁寧にブローすると、朝の髪がツヤツヤしてそれだけでうれしくなります。こういうところ、女性にとってはささいなようなことに見えても、美はエネルギーですよね。

どっしりとしたオレンジの瓶が香水のようで存在感あります。

私自身も季節や気分によって変えていますが、もし気になる方は使ってみては♪