バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

自分の気づかない癖を直すためのバレエ レッスン

f:id:coruri:20201213013701j:plain

オンラインレッスンで人数が少ない日には、みっちりプライベートレッスンに近いスタイルで行っている日があります。

個別で手取り足取り、密接にお話ししながら進めていくので、オンラインレッスン越しでもどんどん改善が見えて、生徒さんともお互いに夢中で時間が過ぎていきます。

解説も一方的にならないよう、イメージが伝わっているか、手ごたえがあるか、動いてみて実感できるか?というところまでやっていきます。

ある方からはステキなご感想をいただきました!

今日は有り難うございました。とても贅沢なレッスンでした。

丁度、図書館でバレエダンサーの為の解剖学のわかりやすい本を借りて読んでいたところだったのて、絵理先生がお話しして下さった筋肉や骨格の名称がイメージとしてわかり身体に落とし込めたと思います。
コロナ禍で、大変な毎日ですが、バレエのお陰で前向きになれています。
絵理先生との出会いに感謝です。年末年始自粛生活なんで、zoomのレッスン参加して、少しでも進化したいと思います。

ありがとうございます!!

レッスンで質問していただく以外にも、本で調べたり、ノートにまとめたりと励んでおられるそうです。

レッスン中にも「ふだんと感覚が違います」「今まで考えたこともなかったです」「やりやすくなりました」など、こちらに伝えてくださいました!うれしかったです。

少しでもコツをつかんでいただきたいと思い、ふだんでは流してしまうようなことをあえてチェックして、ご本人が気づいていなかった癖を認識→どうやったら防げるか→音をかけて練習、というのを繰り返します。

バレエ 教室や大人数のクラスでは、個別にレベルに対応させて解説を入れていくにしても、全員のバランスを見ることになりますので、心がけていてもやはり限りがあります。

これまでスタジオでのプライベートレッスンでも同じように多くの方のご質問や課題解決のためにお手伝いさせていただきましたが、「オンラインのzoom越しでも出来ることがある!」「じっくりお話しできるからこそ、納得しながら進める!」…ということを実感する日々です。

年末年始のオンラインレッスンで人数が少ない日はみっちりゼミプライベートになんでも質問していただける機会もあるかもしれません!

zoomでもごまかしができないこと、たくさんあります。

いつもいい加減になってしまうのをきちんと丁寧にやりたいなぁという方にはぜひお勧めです。

「何が分からないのかも分からないレベルだから、よけいに緊張してしまうかも…」という方も、大丈夫です。

これまでも同じ状況の方々のレッスンをしてきているので、すぐに頭の中で整理しきれないという方にも、状況に合わせてペースを整えています。

もう少しこうしたら、もっと出来るようになる!

ちょっと意識するだけで、きれいな形になる!

そんなところからバレエの楽しみが感じられるようなレッスンをしていますので、質問出来なくて困るということもありません。

ぜひレッスンお待ちしております♪

三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) https://ballet-yoga.peatix.com/