バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

プリンターが無い時はコンビニプリントが便利(セブンのnet printの場合)

f:id:coruri:20210109113815j:plain

みんなで作る!手書きのバレエノートが盛り上がってきました。喜びのメッセージを読むたびに、ウキウキウキウキしています。

さて、みなさんの中には「プリンターが家で使えない」「壊れてしまった〜」という方はいませんでしょうか。年賀状もネットで注文するのが多くなり、プリンターが無いご家庭もあるかもしれません。(ここまで考えてしまう)

そんな時は、コンビニエンスストアのプリントサービスが便利です。

例えば、セブンイレブンの場合。

ユーザー登録なしで気軽に使えるのが「かんたんnet print」です。

パソコンからサイトにアップロードをして、予約番号をメモしてセブンイレブン店頭コピー機に入力すると、印刷できます。

アップロードのURL(パソコン用)

セブン‐イレブンで簡単プリント ~ ネットプリント ~

スマホからアップロードするには、アプリをダウンロードします。

スマホにPDFを保存するときは、iPhoneですと「ファイルに保存」として、「iCloudに保存」するか「このiPhoneに保存」するとかんたんです。PDFは数が増えると容量が大きくなってしまうので、心配な方は印刷し終えたら削除しておくのがいいかもしれません。

iPhoneアプリからアップロード

‎「PDFも写真もコンビニですぐ印刷「かんたんnetprint」」をApp Storeで

Androidアプリからアップロード

PDFも写真もコンビニですぐ印刷「かんたんnetprint」 - Google Play のアプリ

料金は一枚20円〜(白黒・カラー)

料金は白黒で20円、カラーで60円(サイズにより変動あり)です。

けっこうしっかりとした紙質で、仕上がりはきれいです。(上の画像は自宅で印刷したものです。)私も何度か利用したことがあります。

有料サービスではありますが、プリンターを買うほどでもない時や、急に必要な時は、便利なツールです。

料金表~かんたんnetprint ~

みなさんもお近くのコンビニプリントサービスをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関係ないことですが、我が家はプリンターが4台(いやもっとあるかな?)あります。夫のデザイナーカメラマン業と私の活動も、用途に合わせて全部使っています。

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎💕 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)