バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

オンラインバレエバーレッスンで足首の癖を直す

ある日のオンラインバレエバーレッスン

右: 足首が曲がっている例 (ポアントからドゥミポアントを通り5番に戻す途中にも陥りやすい)

左: 直した後 タンデュ・デリエール

f:id:coruri:20210325093006j:plain

生徒さんにとっても「いつもレッスンで直されるから気になってしまうんです」というポイントだったので、徹底的にゆっくり何度も繰り返して練習しました。

特に出し入れする途中で曲がらないように、スローモーションのように反復しました。

タンデュについての解説

みんなで作る!手書きバレエノート☆お家バレエ入門応援企画(2)バットマン・タンデュ - 印刷OK! - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

こういう形になりやすい方は、フラッペの前後のフレックスも要注意です。

f:id:coruri:20210325093009j:plain

右のように足首が曲がらないように(鎌足にならないよう)、できれば左のように外くるぶし側を曲げましょう。

ここまで意識したことがなかった、というお声はふだんからよくあるものです。

初めはかなり慣れない感覚だと思いますが、徐々に慣れてきて、終わった後は「いつもと違うところが疲れた!」ということでした。

今夜も20:00-21:30 バレエバーレッスンみなさんとがんばります!

普段は 毎週水曜日夜20:00-21:30 オンラインバーレッスンです!

今週土曜日にも、バーレッスン&両手バーレッスン2つあります🎀

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎💕 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) https://ballet-yoga.peatix.com/