ある日のオンラインバレエバーレッスン
右: 足首が曲がっている例 (ポアントからドゥミポアントを通り5番に戻す途中にも陥りやすい)
左: 直した後 タンデュ・デリエール
生徒さんにとっても「いつもレッスンで直されるから気になってしまうんです」というポイントだったので、徹底的にゆっくり何度も繰り返して練習しました。
特に出し入れする途中で曲がらないように、スローモーションのように反復しました。
タンデュについての解説
みんなで作る!手書きバレエノート☆お家バレエ入門応援企画(2)バットマン・タンデュ - 印刷OK! - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ
こういう形になりやすい方は、フラッペの前後のフレックスも要注意です。
右のように足首が曲がらないように(鎌足にならないよう)、できれば左のように外くるぶし側を曲げましょう。
ここまで意識したことがなかった、というお声はふだんからよくあるものです。
初めはかなり慣れない感覚だと思いますが、徐々に慣れてきて、終わった後は「いつもと違うところが疲れた!」ということでした。
今夜も20:00-21:30 バレエバーレッスンみなさんとがんばります!
普段は 毎週水曜日夜20:00-21:30 オンラインバーレッスンです!
今週土曜日にも、バーレッスン&両手バーレッスン2つあります🎀
レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎💕 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) https://ballet-yoga.peatix.com/