バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

森で過ごす時間が自分の「バレエ」になっていく

f:id:coruri:20210822225125j:plain

雲が流れ 霧が立ち込め 雨は降ってはやんで 曇り空で流れ星を見つけ(!) 神秘的な森の中で バレエレッスンが続いています。

f:id:coruri:20210822225239j:plain

原生林を歩いたり、
満月を見たり、
1cmもないくらい小さな小さな植物の実にきゅんとしたり、

f:id:coruri:20210822225254j:plain

木の赤ちゃんの小ささに感動したり、

f:id:coruri:20210822225344j:plain

体育館の外から雨が止み
偶然聞こえた鳥のさえずりにアームスで耳を澄ませたり。

f:id:coruri:20210822225317j:plain

森で気づくあらゆることが、みなさん一人一人のバレエになっていく。

f:id:coruri:20210822225355j:plain

どうしても 「何かに追われて 必死に形を整えるバレエ」に陥ると 「正しい・間違っている」 「誰かのマネをする」 そんなことばかり気にかけてしまいがちなこともありますが、 私が バレエ・キャンプ in のりくら で目指したかったのは、 そういう次元を飛び越えたかった。

f:id:coruri:20210822230043j:plain

f:id:coruri:20210822225407j:plain

森とバレエとを行ったり来たりする時間や 自然の恵みを食や温泉でいただき 「みなさんの人生のあらゆることが 踊りに注がれていく」 感覚を活かしていただきたいなぁと思って 構想を練っていました。

f:id:coruri:20210822225418j:plain

f:id:coruri:20210822230101j:plain

さまざまな思いをもってここに来て、 想像以上に味わってくださっている、 そんなみなさんの姿に私自身深く感動しています。

f:id:coruri:20210822225516j:plain

f:id:coruri:20210822225520j:plain

明日で最終日。きゅん。

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ) https://ballet-yoga.peatix.com/