バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエヨガレッスンのご案内(開脚&体幹&バレエアダージオとヨガのMIX)

11月19日にバレエヨガレッスンをスタートします!SNSではお知らせしていましたが、ブログでも動画付きでご紹介します。

バレエヨガインストラクターによる、バレエストレッチとヨガエクササイズを組み合わせたヨガマットの上で行うボディコンディショニングレッスンです。音楽に合わせて体を動かしますので、あっという間に体がほぐれていきます。

レッスンのイメージ動画


www.youtube.com

前半は、体の柔軟性を高めるバレエストレッチを中心に行います。 日頃の肩や腰などのこりをほぐしたり、背中をほぐしたり、開脚しやすい体を作りましょう。

後半は、体幹や脚力を鍛えるヨガポーズとバレエのムーブメントを組み合わせてレッスン! バランス感覚や、脚を上げる力、片足で軸をつかむ力、手と脚を動かしながら呼吸を合わせるスキルなどが身に付きます。 バレエが踊りやすい体を作っていきたい方におすすめです。

体が硬いという方や、バレエ経験なしの方も、やさしいアレンジ方法をご紹介するので大丈夫です! ヨガマットはレンタルスタジオの備品を利用できます。(自分のマットを使いたい方はご持参ください)

レッスン時間

80分(30分から入室 40分スタート できるだけ更衣室で事前にご準備いただけますと幸いです) レッスン後に質疑応答も可能です

ご参加にあたって

女性限定 安全のための自己管理ができること(万一転倒や怪我があった場合にも自分で責任がとれること)

後日もおさらいできるレッスン動画アーカイブつき

レッスン終了後、参加者の方だけにレッスン中の動画をご覧いただけます。固定カメラでの撮影です。 わからなかったところも、後でゆっくりマイペースに復習できます。 ぜひご活用ください!

持ち物

バレエストレッチやヨガに適した格好(バレエレオタード、タイツ、ヨガウェアなど) 体が硬くて心配という方は、長めのタオルをお持ちいただくと、ポーズのアレンジに役立てていただくこともできます。 開脚のときにベルトを使いたい方は、自由にご持参ください(例 チャコットのダンスバンド など)

スタジオ

ノアスタジオ新宿2号 4階 4Aスタジオ JR新宿駅 西口より徒歩4分、都営大江戸線 新宿西口駅D4出口すぐ (注意:1号店ではありませんので、2号店をご確認ください)

今後、他のスタジオで開催する場合もありますので、募集ページをご確認ください。

お申し込みはこちら

http://ptix.at/Psw1px

http://ptix.at/MOX0dy

http://ptix.at/bDpoK7

新しいレッスンは、随時Peatix に更新していきます。

https://ballet-yoga.peatix.com/