バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ドン・キホーテ キトリのヴァリエーションレッスンを開催しました(2022年11月)

11月には、ドン・キホーテ キトリのヴァリエーションレッスンを開催しました。みなさん楽しく踊ってくださり、テクニックも高めの踊りでしたが、充実した時間になりました!

レベルを主に2パターンにして、「パッセをゆっくりで回を少なくしてもOK」「最後の回転は好きなターンとスピードにしてOK」などと自由選択の幅を設けています。

初挑戦で多くの方が思われるのが、出だしの前奏でアラベスクをして走るところが慣れがいるということです。

慣れないうちはぎこちなく感じると余計に萎縮してしまったりしますが、思い切って自分の殻を破ってください。恥ずかしがらずにどんどん背筋を伸ばして回り込む練習をすること。それが上達の近道です。

この動画は、レッスンの中で一番ハイレベルな設定で踊ったものです。

扇子も片手で開閉して踊りながら操ります。かなり昔の動画ですが、YouTubeでも解説したことがあります。


www.youtube.com

またキトリのヴァリエーションレッスンも、回を重ねていきたいなと思います。

またよろしくお願いいたします!

(お写真は有志で入ってくださったみなさまです。いつも記念に撮っていますが、写ってOKな方だけです。みなさま、いつもありがとうございます!)