バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ゆるむ時間がひらめきのゆとりを生む

今年もイベントがメインになるシーズンがやってきました!

長野県松本市乗鞍高原での独自企画しているヨガ・リトリート、バレエ・キャンプ、どちらもシーズンインします。

先週少しだけですが乗鞍を訪れ、日程が決定しました。明日には募集開始します。

頭をタフに使いつつ、水彩色鉛筆でアルムさんのカフェをお絵描きしながら、思考回路と頭をゆるませていました。

企画を立て続ける仕事なので、ゆるむ時間をもつとひらめきのゆとりを生み出してくれます。

すっかり長い冬の雪がとけ、桜がゴールデンウィークのころに咲いて、今は花びらが散り終わるころでした。

ピュアな山の空気はいつでも健在!

東京ではすっかり葉桜が進んでいる今、1ヶ月以上のタイムラグがある春の山。

でもこれから駆け足のグリーンシーズンが始まっていると思うと、この日この日の季節がうつろいでいきます。

やますももの花も満開!桜のようにたくさんの花が枝にびっしりと咲き、白とグリーンの健やかな色合い。

春といえば山菜です。山菜が大好きな方は、いままさに5月6月の早いうちが狙い目です。

思えば私もアルムさんや乗鞍高原のお店でいただくようになるまで、あまり新鮮な山菜を食べる機会が少なかったものです。

なので山菜というと水煮のイメージでした。(巷の山菜うどんに入っていそうな)

やはり採れたての若い芽のパワーが詰まった山菜は、生命力のかたまり!

アーユルヴェーダは苦味のある野菜は春の毒素をデトックスする働きがあるとも言われますので、私も心身リフレッシュできた思いです!

さあ、今年のシーズンもみなさまよろしくお願いいたします。