コロナ禍になって以来、新たにおうちバレエのレッスンが始まってから、zoomレッスンを継続してきました。
お家バレエバーレッスンをコツコツ続ける皆さんが上達してきています。
レベル分けを取り入れ始めたのも、その兆しを感じていたからです。
私自身も一緒に動くので、それぞれのレッスンで私なりの納得感が出るように濃いレッスンをやっています。ただ流す、ということはなく、ポイントや確認することを必ず共有しています。
みなさんが上達してこられている背景には、体力、記憶力、テクニック、ポールドブラ、などのコツもありますが、体に対する「考え方」もみんなでアップグレードしていっています。
考え方って実はなかなかつかみどころがないようにも思えるかもしれませんが、私のレッスンでは考え方、マインドもバレリーナ的にレベルアップしていけるように意識しています。
みなさんからのご感想も、中身がぐんぐん高まっていくので、zoomでも以心伝心している部分が大きくなります。
だからといって初めてさんもいつでも大歓迎です!
私のリピーターさん方はみなさんアットホームに受け入れてくださっていますし、皆さん同士の空気が刺激になっているご様子です。
私自身もzoomをやっていると鍛えられ、元気に体をキープできています!
今夜は中級をやりましたが、上級も楽しみです!