バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

YouTube バレエ入門タンデュのレッスン つま先とひざを伸ばして片足重心の練習!

タンデュ

バレエ入門センターレッスンで行っているタンデュのレッスンをYouTubeでアップしました!

バレエ入門レッスンにご興味がある方、ぜひご一緒にやってみてくださいね。

はじめは誰でもグラグラしてしまいますが、スタジオレッスンでは直接アドバイスをしているので、みなさんだんだんこつをつかんでいきます。

ひざを伸ばしながら足を出す

入門の頃は、ついついひざを曲げて足を出してしまうことがあります。

まずは軸足も動作脚もひざを両方伸ばしたまま、足を出して戻せるようにしましょう。

「ドゥミ・ポアント」を通る

「ドゥミ・ポアント」はつま先だけ床につけて、かかとは上げている状態です。

タンデュというのは、ひざとつま先を伸ばしたまま足を移動させます。

途中でつま先を浮かせないで、ドゥミ・ポアントを通って伸ばしていけるようになると、さらに初級レベルへと上達していきます。

バーから離れて動いていくための練習にも、ぜひやってみてくださいね!

YouTube バレエ入門タンデュのレッスン

バレエ入門タンデュのレッスン つま先とひざを伸ばして片足重心の練習!


www.youtube.com

7/19(火)バレエ入門レッスン 90分 http://ptix.at/GzlUo7

7/29(金)バレエ入門レッスン90分 http://ptix.at/upjS7M

8/16(火)バレエ入門レッスン90分 http://ptix.at/Xe7DET

レッスンの予約はこちらから♪ 初参加も大歓迎! 三科絵理バレエヨガインストラクターレッスン情報(バレエ、ヨガ、ストレッチ)

https://ballet-yoga.peatix.com/