バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

5歳のバレエ初舞台の思い出

たまに生徒さんとバレエの初舞台の話をするので、私も写真を探してみました。

3歳で始め、5歳の初舞台です。

もうね、エクボができちゃうくらいすごく笑っていた…ww

(私だけでちょっと恥ずかしい…)

でも先生がとても褒めてくださったことを覚えていて、うれしかったです。

それだけバレエが大好きだったんだなーと、あらためて思います。

このあと、バレエ教室を引っ越しのため移動することになり、友達と離れ離れになってしまいましたが、その後にとても励みになりました。

ポールドブラの指先は、いっちょまえに人差し指の形を作っていて、先生の真似っこをいっしょうけんめいしてたようです。

今となっては、この衣装がディズニー映画「ふしぎの国のアリス」の《ヤングオイスター》(セイウチさんにペロリと食べられてしまうベビー牡蠣たち)に見えて仕方がありません。

もうひとつは、メリーさんのひつじ。

お友達みんなかわいかったです。

みんな仲良しで、お母さん同士も助け合ってくださり、みんなで大好きで楽しかったです!

ふだんからくしゃっと笑うのは昔から〜(目が細くなっちゃうんだよね〜)

笑ってやってください😂