バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

小さな女の子にプレゼントしたいキュートなバレエ絵本リスト(英語・日本語)

リトルバレリーナのイラストがとっても可愛い、女の子向けの洋書絵本を見つけたので思わず紹介します。

I'm a Ballerina! (Little Golden Book) (English Edition)

I'm a Ballerina! (Little Golden Book) (English Edition)

とても薄い絵本で、Little Golden Bookという本のシリーズです。

イラストがとってもキュートで、バレエレッスンが楽しみな女の子の英語が可愛いです!

子供向けのシンプルな英語ですが、勉強になります。

バレエが好きな女の子や、バレエを習っているお友達へのミニギフトにおすすめだな〜と思いピックアップしました。Kindleもあります。

日本語翻訳されているバレエ絵本なら「アンジェリーナ」

ちなみに、日本語でしたら、こちらの絵本を子供の頃に何度も読んでいました。

バレエを習わせているお子さんへのプレゼントにどうぞ。一番好きなのは、「バレエのすきなアンジェリーナ」です。今も大事に保管しています。

ネズミちゃんのバレリーナ姿がキュートでたまりません。ちゃんとトウシューズも履いてるイラストがかわいくて、個人的なツボです(笑)。ただ、amazon では今日現在の在庫がないみたいですね(泣)。

↑でも、調べたら新しいシリーズがたくさんありました。

こんなにシリーズ化していたなんて!いつか手に取ってみようと思います。

参考: http://www.chacott-jp.com/magazine/dance-library/book/book-04.html

アンジェリーナは文字の読めない幼児の頃から見ていましたが、こちらはもう少しストーリーのある絵本です。

イラストのやさしい雰囲気が好きです。

バレエの絵本は、たくさん集めたい衝動が起こってしまいます。

また紹介します。