バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

マタニティヨガの赤ちゃんがすくすく成長された姿を見るとき…

長らくヨガレッスンを受けてくださっているお客様が、お子様と一緒に写真を撮ってくださいました♡

実は、マタニティの頃からヨガを続けてくださっておりまして、お腹にいた赤ちゃんも今や1歳を迎えていらっしゃいます。

すくすく成長されている姿を見るたびに、微笑ましい気持ちになります。これからも楽しみです。

仕事柄、育児中のお母さんや乳児・幼児のお子さんと接することが多いのですが、いつも「お母さん」という存在の偉大さを感じます。

というのも、実際にマタニティヨガにいらっしゃるママさん方から、日々刻々と体が変化する感覚をお聞きします。

腰が痛かったり、食欲が変わったり、夜寝付けなかったり、体重が増えて動きにくかったり、皆さんいろんな変化や悩みを感じていらっしゃいます。

そして、少しでも赤ちゃんのためになるように…と、いろんな気配りや工夫をされています。

わたしたちがこうして生まれてこられたのも、お母さんが乗り越えてくれたからこそ。

「お母さん、ありがとう。」

地球のすべてのお母さんに届けたくなります。