バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【&Beauty】オーガニックスキンケア&薬膳&バレエヨガのトークイベント参加者募集!3月25日(土)

私のブログをずっと読んでくださっている方はご存知かと思いますが、&Beautyという、オーガニックスキンケア&薬膳&バレエヨガという3つのコンテンツをコラボするチームを組んでいます。

先日は、インターネットの情報サイト ウーマンエキサイトにて、3人それぞれインタビュー取材を受けました。

バレエヨガの記事はこちら↓

そして、3月25日(土)に、3人でのトークイベントが開催されることになりました!

何が聞けるのかというと…

3人それぞれがまったく違う分野のエキスパートとしてふだんは活動をしていますが、

「女性の日常をあらゆる角度から良いものにしたい」

「無理なく、自然で、心が豊かになるようなライフスタイルのきっかけを提供したい」

という思いから、

オーガニックスキンケア、薬膳、バレエヨガそれぞれの

日常生活にすぐに役立てられるコツ、基本の考え方、身近ですぐに実践できることなどを、アットホームにお話しします。

オーガニックなスキンケアの方法。中医薬膳学の食事。バレエヨガ。

「足を踏み入れると奥が深そうだけど…私にもできるのかしら?」と、思ったりしませんか?

例えば、オーガニックスキンケアならば…

「スキンケアはいつもしているけれど、オーガニック製品は何が違うんだろう?」

「自分にも使うことができるかな?」

「本当に効果はあるのかしら?」

薬膳ならば…

「考え方とか理論とか、難しそうだけど大丈夫かな?」

「体に良いものを食べたいけど、難しいこと考える余裕はないかも…?」

「すぐにできることはあるかな?」

バレエヨガならば…

(読者さんの皆さんも!^^)

「どうして、バレエヨガという2つをやっているんだろう?」

「ふだんからストレッチするコツは?」

「ヨガはまだしも、バレエなんて大人から始められるのかしら?」

「実際に会ってみたい!」(←大歓迎です♪)

こんな気持ちが少しでもありましたら、ぜひおすすめです!

サクッとアットホームな場で話ができるので、

「もっと身近に感じられた!」

「私にもできるかも!」.

「できることからやってみたい!」

と世界が広がっていくはず。

講師陣のプロフィールは…

オーガニックスキンケアを担当する東福さんは、代官山・武蔵小杉にお店を構えるオーガニックエステサロン「テルメ・フェリーチェ」のブランドプロデューサーです。13年もオーガニックを大切にして肌改善をされてきた方で、エステティシャンの育成をしたり、他店のブランドプロデュースもされているパワフルウーマンです。(インスタグラムのエステティシャンさんたちがみんな美肌でステキ!→http://instagram.com/termefelice

Cocoro薬膳主宰で国際薬膳師の野本佳代子さんは、米国大学で心理学を卒業された後に東洋医学・中医薬膳学の学問の世界も学ばれ、薬膳と心理学を融合させた世界観をかんたんに分かりやすく説明してくださいます。薬膳といろいろなコラボもチャレンジされていて、フレンチ、ワイン、鍼灸などとのユニークなイベントにも登壇しています。明るくてハキハキしながら、3人で打ち合わせていると自然に笑いも引き出してくれる(笑)クレバーウーマンです。

そして私は、バレエヨガインストラクターの活動でふだん大切にしていること、皆さんにすぐに役立ててほしいこと、大人からも楽しく踊ってヨガしよう!っていう気持ち(笑)を、ブログや動画だけでは伝えられない生のライブのエネルギーで皆さんにお届けします!

私たち3人は、自分たちの分野のみならず、お互いの分野に対しても尊敬しあっていますし、お互いに大事なことであると感じています。

なので、オーガニックスキンケア、薬膳、バレエヨガのうち、どれか1つを聞きに来るためだけでも良いですし、

「肌がキレイになるには、食事も大事だし、運動もしたほうがやっぱりいいよね〜」というような(例えば)、3つの分野を一緒に取り入れていく良さも感じられることと思います!

〜イベント詳細〜

&Beauty トークイベント

日時:2017年3月25日(土)13時〜15時 (開場受付12時40分〜)定員20名 ※当日は、12時50分までにお越しください。

場所: 麻布十番 燻製apartment 別邸(〒106-0047 東京都港区南麻布1-5-32 電話03-6722-0578)

大江戸線、南北線麻布十番駅の1番出口より徒歩6分(信号 二の橋を右折 信号 麻布山入口を左折 庄司電機さんの看板を目印に 少し奥まったマンションの1Fです。麻布十番駅から518m)

参加費:¥3,000(当日現金払い※お釣りの無いようご協力ください)

お申し込み方法:FBメッセージ・メール・お電話にて、ご氏名・メールアドレス・お電話番号をご連絡の上、お申し込みください。 Email: info@tfdbeauty.jp Tel: 03-3476-6668

私への質問はLINE@にもどうぞお送りくださいね〜!

詳細は、Facebookページからもご覧いただけます。(アカウントが無くても見られます)

Facebook

オーガニックスキンケアを担当する東福さんの記事

薬膳の食事を担当する野本さんの記事

冬はまもなく雪どけの季節。新しい春がやってきます!

新たな学び、新たな楽しみ、新たな喜びに出会い、深めてまいりましょう。

みなさんのご参加をお待ちしています!