バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

「まさか自分がバレリーナの姿になるなんて」

昨日は個人レッスンの受講生さんに、ヘアピースを仕上げて踊っていただきました。

(後ろ姿を撮影させていただきました)

「まさか自分がこんな格好するなんて!」とビックリされてましたが、全身すごくお似合いでした。

いつもと同じ振付も、気持ちが入るのか…

ふわりと優しい人柄に「凛とした空気感」が宿りました。

髪を結うと、軸が引きあがるのも感じて「目からウロコ」だったそう。

昔お子さんのバレエのためにシニヨンを作ってあげていたそうですが、

ご自分のためにシニヨンを結うのは、人生初めてだったそうです。

バレエのシニヨンは、見た目の美しさだけでなく、回転でも頭がぶれないので、理にかなっています。

実際、髪の量が多いと、ポニーテールではかなり遠心力が働いてぶれやすくなるんですよね。

32回転フェッテをやるとき、結い上げが甘いとシニヨンが壊れてしまうほどです。(笑)

大人バレエでも、やっぱり1つ1つを体験することで、バレエのセオリーや理論も体にすっと染み込んできますね。

こうして、受講生みなさんの

内に秘めた美しさが引き出されていく

という光景に立ち会っていると、

「だからバレエはやめられないな」って思います!