バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【バレエの足トレーニング】シリーズ動画をすべて公開しました!

先週からお知らせしていた、バレエのための足の構造を知る&トレーニング方法を実践するためのシリーズ動画をすべて公開しました!

1 足の筋骨格(前編) 足の骨の3つのグループ・中足骨について

https://youtu.be/TcXH1amowbo

2 足の筋骨格(後編) 足の裏のアーチを支える4つの筋肉

https://youtu.be/GvOAuF0jiYk

3 足のエクササイズ ボールでコロコロ

https://youtu.be/QzS_crGjNyY

4 足のエクササイズ ゴムで指をグーパー

https://youtu.be/hOtRG2I2R8k

5 足のエクササイズ ゴムを五本指でつかむ

https://youtu.be/wMmVTj8w3I0

6 足のエクササイズ ゴムで一本ずつ指伸ばし

https://youtu.be/6qxH2hJL254

ブログ記事への反映は、後日濃密にゆっくりアップしたいので、ちょっとお待ちください。

動画ではたっぷり解説してますので、デモンストレーションふくめて参考にしてみてくださいね。

ちなみに、昨日でYouTubeのチャンネル登録が1000人を超えました!

みなさん、ありがとうございます♪

いつもいろんな方からのメッセージに、元気をいただいています!!

こうして、直接お会いできない方からも見ていただけるのはとても便利な時代ですね!海外の方々からも質問をいただいています。(英語字幕をリクエストいただきました…うれしいです!)ダンサーだけでなく、空手家の方などにも、ストレッチの方法を活用していただいているようです。

こうしてみると、やっぱり、バレエやヨガというのは、国境がないんだなってあらためて思います!!

これからも、バレエとヨガを楽しむ動画を作っていきますので、応援よろしくお願いします!