バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

YouTubeのチャンネル3万人登録!ありがとうございます

休みが少なくなり、なかなか動画投稿する時間がとれていないのですが、私のYouTube Balletyoga チャンネルの登録者数が…なんと、3万人を超えました!

こんなにたくさんの方にご覧いただき、感謝でいっぱいです!

私の動画のテーマは、バレエとヨガなので、そんなに多数派が見る動画ではないと思うようなニッチな話題が多いのですが、まさに探していた方にはピンポイントで届けたいことを投稿しています。

頻繁に投稿できなくても、過去の動画をたくさん見てくださっている方がいらっしゃいまして、本当にありがとうございます。

開脚のストレッチや、脚を上げるコツ、アラベスクのトレーニングなど、いろいろなテーマを作ってきましたが、これらはみんな、「マンツーマンでレッスンしているとしたら?」という状況を想定して、リアルな現場で解説している内容をそのまま動画にしています。

開脚動画は予想以上にたくさんの方に視聴していただいています。

また、髪のシニヨンをつくる方法も、日本以外からもたくさん見ていただいています。このとき、楽屋の朝のイメージで、メイクの動画とセットで投稿するつもりだったので、すっぴん状態で撮影し、シニヨンを仕上げたあとにメイクをした動画を作ったのですが、結果的にシニヨンの動画の方が何十?百?倍も視聴していただき、すっぴんがこんなに再生されるとは…!!という私だけが体験する悲劇にも出逢いました(泣)

なにはともあれ、YouTubeを通じてレッスンに足を運んでいただいたり、ヨガ・リトリートにお越しくださったり、会えなくてもメッセージは沢山いただいたりと、オンラインでのコミュニケーションの可能性にまだまだ感動しっぱなしです。海外に住む日本人の方々は帰国の時に会いに来てくださったり。国境を越えて、私のわからない外国語でコメントを下さったりするのも、「日本語わからなくても見てくれたんだな」とうれしく受け止めております。

これからも私ならではの視点で形にできることを発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!