バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

moeさんのシックでキュートなレオタード!

今日のワードローブは、レッスンメンバーmoeさんによる新ブランド試作レオタード!

グループレッスン教えながら、moeさんに着用した感じとダンサーの可動域も踏まえ見ていただきました!

赤いリボンがアクセントで、こんなシックでオトナ可愛い感じは初めて!

みんなから「いいな〜♪」と言っていただきました!

moeさんはパタンナーのプロフェッショナルでいらっしゃり、普段からも美的感覚がすばらしく、見たことのない美しい作品がどんどん生まれていくだろうことを確信しています!

今は生地とダンサーの体のフィット感を研究しているのだそう。今日の時点でも、動きやすく制限はありませんでした。

アラベスク・パンシェや、カンブレなどで体の締めつけがないかなどを、ダンサーの視点から感想をお伝えしましたよ。

(まれに、横に体を倒してストレッチするとき、肋骨周辺がかなり開くので、物によってはレオタードがやぶけないように加減しないといけないことがあるんです…笑。こちらのレオタードは問題ありませんでしたよ!)

また、実は私がひそかに探している理想の袖つきレオタードがあるのですが、そちらもいま合わせて考案してくださっています!!

よく考えてみますと、レオタードをデザインするのは難しそうですよね。

ダンサーは背中やデコルテのカッティングをかなり意識してレオタードを探します。

こうやって、プロの専門家にレオタードの希望をお話しながら、実際に考えていただけるとは…、なんと素晴らしいご縁なのでしょうか!

moeさん、本当にありがとうございます!!

ブランドオープンが待ち遠しいですね♪

またいろんなレッスンで着てみます(^^)

ブランド立ち上げ、全力応援です!