バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

プレポアントレッスンで白鳥を踊ってみました

8/14(火)のプレポアントレッスンでは、お盆休みの皆さんが大集合してくださいました!

いつも通りのメニューをこなしていき、後半には「白鳥の湖」のオデット(主役の白鳥)のヴァリエーションをアレンジしたバージョンで練習しました!

思いがけず、「ポアントで白鳥を踊れる日が来るなんて!」と喜んでいらっしゃいました♪

はじめは、ポールドブラを使いながら、スースーとパドブレ。

そして、ピケ・アラベスクを左右に行い、パドブレで白鳥の形をしながらポーズに戻る、という動きでした。

そのあとは、シソンヌ2回。そして、アラベスクのアロンジェ。2セット行い、ストゥニュをして反対側。

できるだけ皆さんが覚えられるように、毎回私も体がもつかぎり踊っていますが、全員分はなかなかしんどい(笑)みなさんも頑張って覚えてください〜(笑)

覚えられる人が増えてくると、修正する方にも集中できるので、レッスン中は見ながら臨機応変にデモをしたり修正に集中したりしています。

リピーターさんも増えていますし、クセが見えている人もいらっしゃるので、どんどん修正してあげたいなということもたくさんあります!

さて、今日もこれからプレポアントレッスンです。みなさんと元気に踊ってまいります〜!