バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

動画「バレエの柔らかい指先」YouTube

f:id:coruri:20180925225830p:plain

YouTubeに久しぶりに投稿しました!動画ではお久しぶりですっ。ご心配くださるメッセージをよくいただいていたんですが、ブログ読者のみなさんはご存知の通り、ピンピンしております(笑)レッスンが多いとなかなか動画に着手できず、動画は短いものでも撮影〜編集まで時間がかかりますので、これからもアップは不定期に続けていきますね。文章だけでは伝えられないことを真っ先に伝えてくれるインターネットと動画。ありがたいことです。

今回は、ポールドブラ基本マスターレッスンでも必ず行う「手の指先」についてです。

個人レッスンでも、手が分からないという方にはきちんと一緒に行います。

なかなか、1日で思うようにできる方は少なく、ある意味、リハビリのような感じで(笑)試行錯誤されることがほとんど。

それだけでも數十分かかり、「また復習しておきます〜」というみなさんが多いです♪

初めから無意識にできるようになる人はいませんので、みなさんもちょっとずつ覚えていきましょうね。

ポイントは、手首から指先まで波を打てるようにすることです。

柔らかくしなくてもいいときは、ぴんと動かせばいいのですが、ふつうは柔らかく動かすほうが難しいです。

なので、繊細な動きの連携を身につければ、いろいろな表現にも応用できます。

意識したいことは、指先を見ている人に呼吸が伝わるようにするという点です。

レッスンの予習&復習にご活用くださいね。

あと、こちらで着用しているのもsylphynes(シルフィーヌ)のレオタードです♪

他にも、いつも愛用していたデラロミラノなど、いろんなレオタードを登場させようと思っています〜

Instagramもフォローお待ちしています♡

flying 🕊 #swanlake Leotard @sylphynes #ballet #ballerina #dance #dancer #art #exercise #バレエ #バレエレッスン #バレリーナ #大人バレエ #大人からバレエ #大人からはじめるバレエ #大人バレリーナ #新宿 #バレエヨガインストラクター #150cm #sylphynes