バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

レッスンで行ったラ・バヤデール 第1幕ニキヤのヴァリエーションを公開!

11月11日に開催したラ・バヤデール のニキヤのヴァリエーションをInstagramで見られます!参加した人も、いつか踊ってみたい人も、ぜひご参考にどうぞ♪

第1幕、寺院に登場して舞姫の踊りを披露する場面です。フルートのゆったりとした音楽が美しい曲。

後半に曲調ががらっと変わり、テンポが早くなりますが、純粋で神聖で敬虔なニキヤの生命力が解き放たれるような雰囲気を表現しました。

「また踊りたいです〜♪」とご要望がありましたので、またレッスンで取り上げたいと思います!

それまでみなさん自習でお願いします〜(笑)