バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

やっぱり、好きなんだな

昨年はいろんなことを詰め込んで時間効率を上げることに頑張っていましたが、今年は仕事以外のすきま時間も大切にしたいなぁと思っています。

(そもそもライフワークの仕事を仕事と思っていないわけなのですが。)

本をもっと読みたいし、音楽もたくさん聞きたい。美術にもたくさん触れたいし、人体の神秘ももっと学びたい。

相変わらず好奇心旺盛です。

いつもと違う脳みそ使ってみようと鉛筆を持ってスケッチブックを開き、黙々と気づくと1時間ほど。

あ、やっぱりバレエ描いてる(笑)と気づきました。

でも良いのです。いつもしないことをして観察眼と指の感覚が呼び覚まされました。

こういう時間が充電になり、創造性の源となっていきます。

アナログに回帰する時間を増やす。

みなさんも子どものころに好きだったこと久しぶりにやってみませんか?