バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

今の時代性をバレエにも取り込んでいきたい。

2019年4月1日。日本人みんなが気になっていた新元号が発表されましたね!

…「令和」!!

うーん、絶対に予想できなかった〜(笑)みなさんはいかがでしたか?

第一報はちょうどラジオで聞いていたのですが、よく聞き取れなくて、「でいわ?ねいわ?」とクエスチョンマークが浮かびました(笑)もっと「おお!」という反応が起こると思いましたが…

やはり平和を祈る気持ちは込められたんだなぁと。

そして、れいわというと、なんだか今の時代性を感じるような音の響きのような気がします。カッコいいと言っている10代20代の人も多いようですよね。

古典の世界だとなにかと物事に対して保守的になりやすい性質がありますが、私は若い世代からもどんどん刺激をキャッチできるようでありたいと思います。

バレエというクラシカルな世界でも、伝統の良さを守りつつ、今の時代にフィットするあり方を常に探求していきたいなと思います!

写真は夜桜です。自然はちゃんと季節がわかっているんだなぁ。気持ちが引き締まります!