バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

プレポアントを買いに行ったのがちょうど一年前!

昨日は土日クラスのプレポアントレッスン!ちょうど一年前の今頃、「プレポアントレッスンを新設するよ〜!!」とみなさんに呼びかけ、GWに間に合うようにプレトウシューズを買いに行った生徒さんと「まだ一年経ってないんだ〜!」とウキウキ思い出話をしました。

なんだかすっかりプレポアントが当たり前のクラスになっていて、初々しくプレトウシューズを履いていたみなさんもいまや当たり前のように履きこなしています。

そう思えば、この一年の皆さんの飛躍はすごいです!

・プレポアントでソロヴァリエーションを覚えられるようになった
・脚力が強くなった
・つま先を伸ばすレベルが上がった

言葉で端的に示すと、これらが変わりました。

皆さんご自身ではどんな実感があるか、または「履いてはいるけれどまだまだ」と思うこともあるかもしれません。

でも、やっぱりプレポアントの世界を知ったことで、バレエシューズでの向き合い方が誰でも変わります。

「今までやっていたぐらいでは、足りないんだ!」

それを自分の体とハートでガッチリ実感してこそ、次のレッスンからの本気度に火がつくのです。

もちろんまだ完全ではなくても、一緒に信じて歩んできたみなさんが挑戦してくれたこと、そしてその挑戦が未だに続けられていることに関しては100点でしょう!

またこれからの一年がさらに楽しみです。

初めて参加してくださった方もいらしてとても嬉しかったです♪

これからもプレポアントスターターさんお待ちしています!