バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

「ドガ&月の光」オリジナル振付をYouTubeで紹介しました!

f:id:coruri:20190411132247j:plain

先日初レッスンをした《Art & Ballet》ドガ&月の光 のバレエ作品を音楽付きの実演でYouTube に公開しました!

https://youtu.be/yvTzIt101_Q

moeさんのレオタードとスカートも動画でご覧いただけます!

f:id:coruri:20190411132645p:plain

実際にドガの絵と並べてみると、moeさんのデザインのこだわりがわかりやすいですよね!!

f:id:coruri:20190411132539p:plainf:id:coruri:20190411132615p:plain

踊り全体からも、この衣装の雰囲気と振付の世界観がマッチできたので、とても嬉しく思っています。

f:id:coruri:20190411134035p:plain

かなた希望の光へ手を伸ばしてみる。

f:id:coruri:20190411134114p:plain

届きそうで届かない、それでも前に進んでいく。

f:id:coruri:20190411134201p:plain

純粋な気持ちを思い出しながら…

f:id:coruri:20190411134233p:plain

夢中になりながら、自分らしさを取り戻していく。

f:id:coruri:20190411134245p:plain

希望の光と影。影があるから、光もある。

f:id:coruri:20190411134321p:plain

波があっても、それでも前に歩んでいく。しなやかな踊り子の感情を込めて。

大人バレリーナやバレエを愛する方々の「踊りたい」という気持ちを叶えるレッスンを続けてきた私としては、このストーリーが私自身でもあり、そしてみなさん自身の中にもあるのではないかと思います。

ドビュッシーの静謐な雰囲気の中で自分自身と向き合う踊り子とは何かを考えながら、みなさんの感受性をのびのびと開かせていただければ幸いです。

みなさんもドガの踊り子になって踊りませんか?動画で一緒に踊ってみてください♪

f:id:coruri:20190411132704p:plain