バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【バレエの仕事インタビュー】海外バレエ団公演企画するプロデューサーってどんな仕事?光藍社 戸塚彩夏さん

海外の名門バレエ団を日本へ招聘して全国各地での来日公演を多々企画・主催されている、光藍社様でお勤めの戸塚彩夏さんへインタビューをしました!

バレエに携わる仕事は、ダンサーという職業以外にも多様に存在します。

「日本に来たダンサー達はどんな様子?」 「どうやって現地と交渉するの?」

視聴者さんからのご質問も交えながら盛り上がり、長いインタビューになりましたので2本立てでお送りします。

【バレエの仕事インタビュー】海外バレエ団公演企画するプロデューサーってどんな仕事?光藍社 戸塚彩夏さん(前半)

海外のバレエ鑑賞ファンの質問に答えます!【バレエの仕事インタビュー】光藍社 戸塚彩夏さん(後編)

国境を超えてバレエという文化は世界中に愛されています。

それを支える背景の一つは、こうした名門バレエ団の来日による文化交流あってこそと感じております。

海外のダンサーやスタッフとのやりとり、日本での公演準備から当日まで多くのお仕事をこなす舞台裏の話をぜひお楽しみいただけたらうれしいです。