バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエコーデと冬メイクに合わせたい色

季節に合わせてSylphynes さんの素敵なコーディネートを着させていただいていますが、やっぱりメイクも季節で着替えたくなるものです。洋服も衣替えして普段着る物が変わってきますしね。というわけで、ちょっとプライベートな投稿ですがコーディネート関連ということで。

そもそも、メンタルが落ちているときにはメイクってなかなか出来ないもので、私は昔20代の頃調子を崩して療養していた頃はメイクやりたくもないという精神状態でした。きらい、と思ってしまうくらいに日常がどん底でした(笑)。

もともとメイクは好きな私でもそう思ってしまうくらいに精神的な調子が悪かったのだなと思いますし、ストレスによるむくみや顔色がすぐれませんでした。

やはり、表情は心を映すものですね。

さて、たくさんのシルフィーヌコーディネートで楽しませていただいていますが、レオタードがアンニュイなブラウンや、赤まじりの深み色だとか、そういうアイテムにもカラーメイクを合わせてみたくなります。

早速、冬メイクにおろしたのがSUQQUのアイテムたちです。

アイシャドウ 14 彩漆(いろうるし)配色の使い方でいろいろと遊びが効きそうな新鮮な色です。

チーク 04 漆陽(うるしび) アイシャドウを決めてから店員さんと色選びをしてみたのですが、両方とも「漆」が入っていました♪

リップ 11 凛紅(りんく)ダスティピンクで持っていない色味にしてみました。ふだんのマット系よりは薄づきですが、うるみ感とツヤツヤさすが。旬な今季色で気に入りました。

レッスンで彩度を上げたいときには赤やサーモンピンクを真ん中に重ね付けして使いやすいです♫

ベーシックカラーでは、秋からずっとこちらを使っています。

シャネルのキャトルオンブルのブラーリーグレー。

今年出た色なのですが、絶妙なグレーでやわらかくこっくりしたまろやかな印象。これ、とっても万能な優等生なのです!

他のアイシャドウに重ね付けするにもすっと馴染んでくれます。ブラーリーというのがぼんやり感らしいのですが、重たすぎなくてエレガントなところがとっても好きで、ヘビロテしています。

あとこの写真の下にあるピンク色の単色シャドウがかなり万能で、セザンヌなのです。

とても上品で粉っぽさがなくぴたっとキラキラさせてくれて、大人っぽい落ち着いたピンクです。ブラーリーグレーと合わせるのが気に入っています。

丸いものは前から愛用のMAC単色です。

忙しくなる年末年始ですが、気分と肌からも明るくしていきたいですね。

冬も楽しく笑顔でいきましょう♫