バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

《ダリの不思議の国のアリス》踊りました!Art & Ballet レッスン

2020年2月21 日は《ダリの不思議の国のアリス》Art & Balletレッスンを開催しました!

遊び心を盛り込んで、ハートの女王に礼をしたり三月ウサギを追いかけたりトランプに翻弄されたりするようなイメージの動きを想像しながら組み立てました。

moeさんがチュールスカートを三色試作でお持ちくださいました!

ダリのこの絵からカラフルなスカートの着想が湧き出たそうです!

軽やかで畳むとコンパクトで、動くと楽しくて、「いつか商品化してほしい」というお声も聞かれました。

ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーは、当時の音源を用いまして本人のリアルな粋のあるドラマティックな演奏で、私の脳内のアリスの世界にどハマりしました。

《のだめカンタービレ》ファンの方にも、思い入れが強い音楽のようですね。

愉快な作品なので、回を重ねてみなさんと育てていきたいバレエ作品がまたひとつ増えました。