バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

先行き不透明だからこそ、流されない自分を。

新型肺炎のニュースや社会不安に感じるニュースが連続しています。

何を自粛しようか迷う日々を送られている方も多いと思います。

どんなに危険を防ごうとしても一歩も外に出ない、という生活は難しいもので、何を信じれば良いのかわからないくらいにデマの情報が当たり前にマスメディアから溢れています。

心身も疲れてしまいますよね。

無駄に心配して余計に免疫力を奪われてしまっては本末転倒ですし、マスクを探し回って疲弊しては、ここぞという体力の無駄遣いにもなりかねません。

私自身も、あらゆる心配が尽きません。明日は我が身かもしれませんし、それはみなどこに住んでいようと同じような状況ですよね。

でも情報に右往左往せずに、流されない自分が今求められているのだろうとも思います。

医療機関にお勤めの方々は、日々相当な不安を抱えながらも自分を奮い立たせて働いていらっしゃると思います。

私のレッスンにも辞退してくださった従事者の方々がいらっしゃいまして、皆様あたたかいお気持ちを受けとりました。そのほかご家族へのご心配等皆さまもご事情をお伺いしながら少しでも平穏でお過ごしになられることを祈っております。(ご判断されて辞退していただくことに関して謝ってくださることも多いですが、キャンセルについてのご心配は大丈夫です。皆さんからのご連絡から、お気持ちにいつも感謝しております。)リスクを感じる方はどうぞご無理をされないでくださいね。またスタジオでお会いできますので!

しばしの辛抱だと思いますが、みなさんそれぞれの持ち場で、一日一日乗り越えましょう!

バレエレッスンにいらっしゃる方々へは換気を行い、私自身も体調管理を気をつけますので、自粛ムードの空気から気分転換していただけるよう願っております。

みなさん、笑顔を忘れずにお過ごしくださいね。