バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

個別&集合オンラインバレエレッスンを準備中です

いつまで自粛期間が続くのか…まだ先がわからないですが、YouTubeライブ配信やInstagramなどでのみなさんとのコミュニケーションがあって、社会とのつながりを感じられる引きこもりデイズです。

さきがた、ふと暦をみて、もう4月の20日を過ぎていたのだと、あらためて唖然としました。もう少し先だと思っていたゴールデンウィークが、もう少し改善されるといいなと願っていた時期が、まだ現状変わらずに目前ですよね。

毎日何百回も眺める部屋の景色に、生命力を感じさせたくて、お花を生けてみたり、普段できないことをやってみたりもします。皆さんもきっといろんなことをしていらっしゃるでしょう。

一カ月先や夏すらどうなるのかわからない状態ですが、それでも、この情勢は別として、先の未来はこうしたい・これをやりたい・これを実現したい!といった夢は見えてくるものだなぁと感じます。

私たちの生活や人生観さえも考えさせられる出来事の真っ只中にいますが、心のエネルギーを無駄遣いせずに乗り越えていきたいものですね。

バレエのオンライングループレッスンやプライベートレッスンのご要望もお聞きしておりまして、今どのような形でやるかを検討しています。(有料のレッスンのことです)

バーレッスン自体もライブでやっておりますが、限られた人数だからこそ気兼ねにディスカッションできる場所にもなります。

広いスペースがなくとも運動ができるのは、バレエのバーレッスンの素晴らしさですね。

また、演目レッスンのアームスだけでも丁寧にやってみることや、振り付けを一緒に覚える時間としても活用できると考えています。

こちらも新しい試みになりますので、チャレンジが待っています。

みなさんもぜひリクエストがあったら、ぜひ教えてくださいね。