バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

美しさの鍛錬は、今日の自分の中での一番魅力的な自分になろうと積み重ねる

美は生命力です。

美しいものに触れると、自分も健康でありたい、豊かな心でありたい、知性を備えたい、周りへポジティブな循環をもたらせるような存在でありたい、などの外面の容姿だけでない内面の様々なことにもモチベーションを高めてくれます。

バレエの講師をしていて感じることは、「思い描く美しさに近づきたい」というまっすぐな想いと、まさに近づいていく過程こそが美しいのだということです。

もちろんゴールに至った先のその状態が目標であり、その先も終わらないゴールが開かれるものですが、今日の「近づこう、近づこう」そう思えている瞬間も、すでに実現しているのだと認識することが大切です。

人と比べて競争に走ることは、自己を苦しくさせ、時には自分自身を歪めかねません。

「今日の自分の中での一番魅力的な自分」になろうとすることは、もっとシンプルに実行できます。

かんたんなようで、奥が深いことです。

日常から心身を磨き、晴れ晴れとした毎日を送る姿は、美しさのパワーがあなたをキラキラと包み込んでくれます。