バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

おうちバレエ初心者でもシューズやレオタードは必要ですか?

f:id:coruri:20200726131333j:plain

おうちバレエ初心者の方からの質問

「バレエシューズが無くても大丈夫ですか?」

というご質問をいただきました。

もちろん、大丈夫です!

靴下などで代用してみてくださいね。

滑りやすいときは、裸足に。

爪先を床で滑らせる動きのときは、靴下でお肌を覆っておいたほうが動きやすいです。

レオタードも初めからなくても大丈夫です。

ヨガウェアのような動きやすいものなら、汗をかいてもちょうどいいと思います。

バレエはじめてさんとじっくりバーレッスンできるzoomバレエクラスもやりたいなぁと思っています。

このレオタードは、BASICカラーのベージュだけど、着てみると…パァッと華やか。

セットアップはワンピースのようで楽しいです。

Wear: sylphynes

レオタード ポピープリントベージュ

プルオンストレッチスカート ポピープリントベージュ