バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

Zoomバレエレッスンを試験運用しています

f:id:coruri:20200725191328j:plain

今日はZoomバレエレッスン(試験運用中)をしました。

リアルタイムに皆さんと質疑応答もできて、日本各地やアメリカなどからもご参加ありがとうございました。

キャンセル待ちになってしまった方、申し訳ありませんでした。回数増やして有料レッスンとして軌道にのせてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

f:id:coruri:20200725191418j:plain

新機材を導入して、安定的な配信卓が出来上がってきました。

(空間が足りないので、ぽりさんが電子ピアノの上にミニ棚までDIYしてくれています…)

f:id:coruri:20200725191444j:plain

この環境がいったん整えば、YouTubeやVTRも撮りやすくなります。

今まで撮影できていたのは自粛期間の特別な状況であっただけに、長期では残せない状況でした。部屋も生活空間からしぼりだしております。コロナのこの状況が長期化しそうなので、いったんこの形で夏からやっていくにしても、後々のことも考えてまた変えていかないといけなくなりそうです。

f:id:coruri:20200725191440j:plain

YouTubeライブでも、一眼レフカメラが長時間収録に耐えるのがギリギリで、正直壊れる可能性もかなりありました。

バッテリーが熱暴走してしまうハプニングもライブ配信中に頻発していたので、視聴者さんには気付かれにくかったのですが、配信の裏側はいろんな配慮がいることを学んでいます。

今の機材もどうなるか分かりませんが、様子をみて回していくしかありません。

見やすい配信形態をつくるには、スマホ一台で…というわけには到底いかないのが現状です。できる範囲で、みなさんにも活用していただけるように、頑張っていきます。

f:id:coruri:20200725191447j:plain

改善点をまとめながら来月からはどんどんレッスン増やしていきたいです。

配信の操作も覚えることがいっぱい…

今日のsylphynes スカートはディーバという新作。ミュシャを思わせるような素敵な柄です!

Wear: sylphynes カシュクールレオタード バックテイルスカート ディーバ