バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

畳ヨガマット!い草でほっこり感。

f:id:coruri:20200825141514j:plain

新しい種類のヨガマット「畳ヨガマット」を用途に合わせて使ってみています!

表が畳で、裏にヨガマットが貼り合わせてあるのです。

f:id:coruri:20200825141524j:plain

い草の自然な感触が癒し感たっぷりで、とにかくデザインがかわいい〜!

お店で迷ったのですが、縁起の良い富士と桜の柄にしました。

f:id:coruri:20200825141543j:plain f:id:coruri:20200825141546j:plain

洋室でも畳のほっこり感が気軽に楽しめていいですね。

近代ゴム製ヨガマットができる以前の昔は、い草も使っていたらしいです。

ストレッチ系(開脚、仰向けなど)をするのにいい感じです。

f:id:coruri:20200825141602j:plain

(下向きの犬のポーズなどハンドスタンド系は、手のひらになにか敷きたいかな…手がボコボコになってしまいます・笑)

インテリア的にもかわいいヨガマットを使いたい方はチェックしてみては…!

f:id:coruri:20200825141612j:plain

レオタード&レギンス: sylphynes ボンボンショコラ