バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

カームリストラティブ・ヨガは疲労回復におすすめ!オンラインZoomレッスン

f:id:coruri:20210809102909j:plain

カームリストラティブ・ヨガレッスンをオンラインで開催しています。

リストラティブは道具が必要ですが、ステイホーム時代の今だからこそ、お家でのセルフケア習慣を高める良いチャンスです。

f:id:coruri:20210702013455j:plainf:id:coruri:20210702013459j:plain

リストラティブヨガをやっててよかったと思うのは 「自分自身も疲労回復になる」ことです。

メディカル・ヨガ(医学のサポートにヨガを取り入れる)にも取り入れられたり、シニアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、あらゆる人に無理なく採用しやすいやさしいストレッチのヨガです。

実はある日もスタジオレッスンで猛暑の中、しかもグランワルツ特訓で教えるのもけっこう体力を使った日に帰宅しました。その夜は、カームリストラティブ・ヨガのオンラインレッスンがある日でした。

それでもヨガしていると、すごーーーーく元気になるのです!

「あれ?疲れはどこ行った??」

カームリストラティブ・ヨガは、心を落ち着かせて瞑想するように体と心をときほぐしたい日におすすめです。

「リストラティブヨガ」のスタイルを取り入れているので

  • ストレッチはすごくやさしく!クッションやボルスター、ヨガブロックなどをどんどん活用

  • 代わりに時間3分〜5分かける(ヨガポーズにしては一つのポーズに長い時間をかける)

  • 眠気半分でOK!神経とストレスも和らぐ

という魔法のようなヨガなのです。

参加者さんたちもすごく喜んでくださるのがうれしいです!

今月はちょうど明日にありますが、続けていくのでぜひご参加お待ちしております。

f:id:coruri:20210809102912j:plain

8/10(火)三科絵理オンラインヨガ・ゼロから始める!体が硬い人のための筋骨格を感じるヨガ「カームリストラティブヨガ」(60分 質疑応答つき 女性限定)12:00-13:00

https://mishinaeri20210810.peatix.com/

8/27(金)三科絵理オンラインヨガ・ゼロから始める!体が硬い人のための筋骨格を感じるヨガ「カームリストラティブヨガ」(60分 質疑応答つき 女性限定)20:00-21:00

https://mishinaeri20210827.peatix.com/

blog.coruri.info