バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

YouTube 桜の花びらでバレエを踊りたくて振付してみた

今年の春に創作した「さくら」のバレエ をYouTubeでもお話ししながらご紹介してみました!

振付を追いかけやすいように、二画面映像とキャプションも入れています。

動画でもお話ししているように、桜の木は春だけのものではなく、春夏秋冬生きるわたしたちの生命の象徴のように、イメージしながら作りました。

今回の動画を撮ってみて、ピンク色のフワンとしたスカートで踊るのも好きですし、シンプルなレオタードでモダンにまとめるのも今の私の気分に合います。

8/14(日)にはヴァリエーションレッスンもあります。

8/14(日)「さくら」バレエヴァリエーションレッスン

https://peatix.com/event/3275970

「本格的な踊りはやったことがないけど、気になる」という方も大歓迎です。この作品をきっかけに、踊るのもハマっちゃうと思います♪

振付を踊る中でテクニックを深めたり、見た目のイメージを近づけたり、レッスン音楽とは違う演奏メインの旋律に合わせる感覚を身につけたり、学べることがたくさんあります。

意外に感じるかもしれませんが…

バレエの演目は、いますでに踊るのが好きな人のためのものだけではないのです。

体の使い方を探るために踊りに取り組むのも一つのあり方です。

動画ぜひご覧ください!

YouTube 桜の花びらでバレエを踊りたくて振付してみた