バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

アウトプットを高めるためにデジタルツールは不可欠

春らしいお天気で、雨が降ったり風が吹いたりして季節の変わり目を感じますね。

今日はセミナーへ参加してきます。

女性の健康と美しさに関わるテーマですので、内容も楽しみですし、みなさんとのコミュニケーションも楽しみです。

まもなく、バレエヨガのオフィシャルサイトもオープンする予定で準備を進めています。

春はどんな企業も慌ただしいものだと思いますが、私も自分の未来に向かって一歩ずつ前進しています。

私はインストラクターですが、毎日デジタルツールやMacを持ち歩くノマドなライフスタイルです。

大学では情報科のゼミを卒業して、こう見えて過去にシステムエンジニアをしていましたが、みなさんに「えっ…意外ですね!」とよく言われます。(笑)

ロジカルに整理することが好きですし、アーティスティックに言葉のない世界に浸るのも好き…という両方から物事を見られるのは、多角的に分析できる強みです。

フリーランスの身は一つだけ。

特にインストラクターにとって、体は最大の資本です。

複数のプロジェクトを回すためにも、毎日のアウトプットの量を高めるためにも、デジタルツール・デバイスで効率を高めることは、マストです。

ブログ・メルマガ・Line@メッセージも、デジタルツールとアナログな発想法を組み合わせているからこそ、アウトプットしています。

これからヨガなどのインストラクターとして活動を始めたいという人は、必須のスキルですね。

インストラクターとしての私の仕事術もアウトプットしていきます。

みなさん、今日も素敵な1日を♫