バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

さくらバレエ レッスン開催しました!

昨日は「さくら」(愛の夢 リスト作曲)のバレエ表現レッスンをしました!

感受性豊かなみなさんがご参加してくださり、とってもうれしかったです〜!!

Instagramでビデオクリップものせています。

ときめきで
胸ふくらむような
思いを秘めて
一日一日は一期一会
365日の命を
大切に刻んでいきたい

あらためて感じました。

私は天国のおばあちゃんが「今年も桜が見れたねぇ」と言っていたことも思い出しました。

みなさんも、桜というのはいろんな思い入れがあるのではないでしょうか。

ぜひあなたの私的な思い出を「さくら」という舞いに注ぎ込んでいただけたら…と願っています。

私の思いとしては春だけが主役ではなく、一年を通して《生きる喜び》を踊るバレエ にしていきたいと思っています。

今回のさくらは、私の中のテーマで【モノトーン✖︎さくら】にしてみました。

ブラックのスカートは… 2019年9月の新作《Lily ミュシャの夢》で sylphynes さんが制作してくださった「ハーフフリルスカート」のお色違いブラック。 共布の白リボンも久しぶりに!

花と舞う&装う力の融合。ミュシャ作品のバレエスカートに感動。sylphynes - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

私のArt & Ballet レッスンで共に歴史を刻んできた衣装が、時を超えて新しいものと一緒に生きる…

森で例えるなら、大木と、そこから落ちた種と、萌え出す新芽たちの、層が重なるシンフォニーみたい。

作り手ご本人moeさんにも喜んでいただけて、うれしいです。

あなたの色で、バレエを染めていきましょう!

さくらは、また今年のうちにも又レッスンやっていきます。

来年の春、みなさんとのびのび踊れたらいいな〜♪