バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ゼロから達成感半端ない!眠れる森の美女 花のワルツ

今日は、バレエグループレッスンで花のワルツを踊りました!!

眠れる森の美女の方!

つまり、テンポが早くて壮大なスケールの曲です!!

前からやりたかったんですが、ワルツのテンポの刻みが初級にしては難しい速さで、「初心者向けでどうできるか…?」と、練っていたんです。

今日私のレッスンへ初参加の人も混じって、11人全員でダイナミックな隊列移動!

みんなも、私も、ドキドキ…!!

ただの移動じゃなかったんです。

ワルツの三拍子ステップで2グループに分かれて左右に円形移動!

(今日は全員のコールドバレエにしたのでグループ分けもしませんでした)

最大限の集中力で、なんと最後まで入ったのですよ〜〜〜!!!

新作だから、予習動画もありませんでしたし、私の口から直接お伝えする振付で、しかもこれまでの隊列移動などと比べたら難易度上がっていましたが、できた!

「なんとしてもこれを仕上げたい!」

私も、みなさんも、同じ気持ちで仕上げていったような時間でした♡

まだまだ完成度は上げていきたいところでしたが、最後終わってからの、ゼロから出来た感動&充実感がすごかったー!

みなさんサイコー!!!

またレポートブログ書きますー!ご感想お待ちしてます♫