バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

メリークリスマス!今年がんばってよかったことは?

f:id:coruri:20201224182610j:plain

メリークリスマス・イブ!今年もあっという間にもうクリスマスの日になってしまったのですね。みなさん、いかがお過ごしですか?

本当に大変な年だったけれど、「生徒さんと頑張ってきてよかったなぁ」と思えることが沢山あります。

今年に限らないことではあるのですが、コツコツとやり続けること。

「難しいかな?」と思うことでも、楽しみながらやってみること。

悩む気持ちを真正面から向き合ってみること。

変化を恐れないこと。

たくさんあります。それらが私1人で経験したことではなく、みなさんと共有して体感したことばかり。

コロナの自粛期間にYouTubeライブ配信を50回ほぼ毎晩やっていたことも、そのひとつです。

いまだに、みなさんとあの日々を振り返ります。

まだ再会できていない生徒さんも多いので、このしみじみとした余韻はまだ続くことでしょう!

コロナは早く終わって欲しいですが、乗り越えるまでの感動やさらなる使命感は、今も私の心を突き動かし続けています。

こんな年になるとは、年始には思わなかったですよね。

それでも「そのおかげで絵理先生と出会えたから、コロナは大変だけど、私にとっては収穫になりました」というお声を多数頂戴しています。

これは本当にありがたいこと!!!

感謝でいっぱいです。

f:id:coruri:20201224183503j:plain

そして「やれることにやっておく」ことの大切さも感じています。

当たり前は当たり前ではないのですよね。

f:id:coruri:20201224182734j:plain

寒くなってから登場頻度が少なかったレオタードも、シルエットの見やすい sylphynes パウダーウォームで使いやすくなりました。

今年はどんどん重ね着をして換気をしても冷えないようにしておき、レッスンで温まったら調節!!この作戦でバレエレッスンも乗り越えていきましょう♪