バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

踊りたくなる夜の言葉にならない感情

ふと、踊りたくなる瞬間があります。

私は例えば、日が暮れて家に帰ってくるとき、あまりにも夕焼けが綺麗で、夜風が心地よいときなどに、心の底から楽しんで踊りたいと思うときがあります。

バレエに向き合う自分というのは、同じように見えるのですが、私の中では子供心に戻って遊ぶように踊る気持ちが広がります。仕事ですと生徒さんへの指導が目的なので、私自身の中ではやはり変わります。

そういう時に等身大の自分で踊れるバレエ があるというのはうれしいことです。

自分で振付をした、自然体の自分で踊れるので、言葉にならない感覚を踊りで昇華するように思えます。

今までの作品も生徒さん方に「自分らしく踊れる」と言っていただいたことがありました。おとぎ話の役柄ではなく、私のままで踊れる…と思っていただけるのはとても光栄なことです。

私自身もいろんなときに踊っていきたいです。