バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエの憧れのジャンプも、ゆっくり真似して理解しよう

今日から12月ですね。

冬が苦手…という受講生さんでも、バレエに来ると、明るく元気に踊っていらっしゃいます♪

体を動かしていれば、元気になりますし、体もあたたまります!

最近は、個人レッスンでジャンプのリクエストも多くなりました。

よく、上手い人のジャンプを見ていてかっこいいな〜と思うけど、どうやっているのか全然わからない!という人も多いと思います。

「なんとなくジャンプ好きなんだけど、 なかなか練習できないんです〜」

というお悩みを聞くと、

技ができるようになるまで、スローに、とことん付き合います。

なぜなら…
私はジャンプが大好き♡だからです。

リズムのコツや、楽しむポイントまでも(細かすぎ?)熱く語ってしまう…(笑)

跳んでると、空中で時が止まったような気になり、それが最高に快感です〜♪

冬も明るく笑顔で踊っていきましょうね!