最近、自分で自分が意外に思えたことがあります。それは、高校化学が面白い!と思ったこと(笑)。
前のブログを読んでくださっている方は、私がもともとは、理系ではない!事を知っているかと思います…
むしろ、アレルギー反応のように混乱するので、あまり立ち入らないようにしたかった世界(笑)
それなのに、なぜ…!というと、人体の勉強をしていくうち、やはり栄養学もきちんと理解したいので突き詰めていくと、そう、化学式が出てきますよね〜。文系学生にとっは、アレルギー起こしやすい代物。
でも、好奇心があると、なんだか勉強できてしまうものですね。自分でも不思議です。かといって、問題解けるほどとかではまったくなくて、最低限の化学理論と有機化学の基礎から読んでいます。深入りしすぎると戻ってこられなさそうなのでほどよくやってます。
何歳になっても勉強するって楽しいですよね。
筋膜についての研究会もびっくりするほど膨大な知識を分け与えてくださるので頑張ってついていこうとしてます〜!(すっごく、ディープ…)
医師も勉強しにくるほど先進的な研究会。ダンスの先生でここまで細かく勉強しなくてもいいのでは?というくらいではあるんですけれども、いや、むしろ知りたいでしょ!!というのが私の本心。こんな私でも参加させてくださる研究会が有り難い…
好奇心は私にとって大きな原動力です。