バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

参加者100名突破!ヨガ・リトリートin乗鞍

ついに2018年シーズンのヨガ・リトリート in 乗鞍がすべておわりました〜!

5年目の今年に第17回を開催して、累計参加者さんが、100名を突破!

こんなに続くと思わなかったなぁ…

というのも、大々的に開催しているわけではなく、運営陣が「大切にしたいこと」を淡々と形にしてきて、ブログや口コミを通してじわじわ広がってきたので。

募集のお知らせもぽつんと出している感じですがキャンセル待ちになるほど追いかけ続けてくださるみなさんの愛に胸がいっぱい。

沢山の方が乗鞍ヨガファミリーとなって、季節を変えてみたり、何年も再訪してくださってます。

いやぁ、この大自然に出会っちゃったら、人生観が揺さぶられちゃうのもすごくわかるんですよ。

私もその一人だから。

単なる観光じゃ味わえないですねってみんな言う。

自然と、人と、自分自身との出逢いの場所なの。語源に「つなぐ」という意味をもつヨガは、いろんなものをつなぐんだ。

それもアットホームな乗鞍の地元の方々がいてこそ成り立ってます。

初対面の方もすっかりそんな感じしなくて、ずっと何年も知っているような旧友のよう。 みなさん本当にありがとうございます。

ひと休みしたら、写真整理しなくては!